2024年10月4日金曜日

おでんの季節🍢(蓮)

には、ちょっと早いでしょうか。

でももうコンビニで見るよね…

今日は30度あるけど、心はすっかり黄昏てるの。
昆布が効いたお出汁で、日本酒くぃっとしたいの。


というわけで本日は昼間からいそいそと
おでんの準備をする私 

もちろん、裸エプロン。

なーんてね。
え、もしかして信じちゃったの?

案外、家庭的な女にもなれるの。
すごいでしょ?もっと褒めていいわよ😘


私ははこんにゃくと牛すじがたまらなく好き…
お味噌をつけていただきます。

皆様はどの具材がお好き?

おでんは
え!?こんなの入れちゃうの〜🐙🥬🍅🐚
みたいな具材があったりするよね。


でも不思議とみんな一緒にお鍋でぐつぐつ煮込まれると… 美味しくなっちゃう♡

まるでブラックハートみたいでしょ?

この具材は誰かしら、と
仕込んで、出汁とって、煮る。

私に煮込まれたい方にとっては
とてつもないファンタジーですね、オデンタジー。


ちなみに、一番大事なお出汁が皆様よ。
最後の一滴まで飲み干すの。ゴクリ。


あ、はんぺんが入らない…!



ブログ アーカイブ