2024年4月8日月曜日

櫻(美琴)

やわらかな芽柳が目にまぶしいこの頃、 
皆様いかがお過ごしでしょうか、美琴です。 

芽柳に限らず街中でも櫻が見られるようになり、 
春めいた景色と空気は出不精の私でも 
外を出歩くのも悪くないかしらという気分です🌸 

皆様は櫻と聴いて何が頭に思い浮かぶでしょうか❓ 
お花見や式事、食べ物なら桜餅もありますよね☺️ 
そんな私は櫻と聞いて1番に思い浮かぶのは、 
梶井基次郎作「櫻の樹の下には」です📚 

書き出しの一節の衝撃もさることながら、
人に限らず死生という題材は 
どうしてこうも蠱惑的なのかと感じますね😌💕 

同著の檸檬も陰鬱な空気が 
どこか艶かしさを感じて大好きな作品です💙 

皆様それぞれにとっての櫻のお話、 
是非聞かせていただけたら嬉しいです✨


ブログ アーカイブ