2018年12月4日火曜日

瑠璃

今は…もう冬?え、もうすぐ年末?
はろー瑠璃です。

先月の緊縛講習会研究科は、基本科からいらした生徒さんが三人もいらっしゃいました!
毎度思うんだけど、BHにいらしてSMに触れて、縄を始める方がどんどん上手くなっていくのを見ているのは本当に嬉しいです。
おうちでも家具や自分の足で練習してるよって方や、女の子のグラビア写真を参考に亜種な縛り方に挑戦される方も。

緊縛は縛り手と受け手の間に主従があるのも楽しいですが、縛られながら縛り手さんにバンバンアドバイスを出して一緒に一縛を仕上げるのも楽しい。
縄って本当に人を繋ぐんだなあ…。

とはいえ油断してはならないもの。マイ縄をお持ちの方、一緒にハサミは携帯してますか?
縄に限らず、SMは健康に留意しながら無理をしたいものですね。

写真は最近はまっている自吊りの様子。
来年の抱負の一つは、もっと色んな自吊りを覚えること!♪

ブログ アーカイブ