2024年9月11日水曜日

サイコパス(月乃)

共感性、罪悪感の欠如。

自分の欲望を実現するために他人を顧みない。
他人の感情に極めて鈍感で相手を道具のように使い、
自分にとって合理的であればどんな残酷な決定もできる。

このような心理特性を持つ人をサイコパスという

遺伝的サイコパスと環境的サイコパスがあり、
後者は日々生み出されてしまう存在なのではないかしら?

自分の欲望のために他人を顧みなかったこと…
無意識にあったと思います。

他人の感情に飲み込まれてはいけない時…
ありますよね。

相手を道具のように使ってしまっていることだって…
あったと思います。

もしも大切な人の体を傷つけなければ助からないのならば迷わずそうします。
あなたがそれを望んでいなくても私は私の為にそうしてしまう筈です。



あの時の私の決断は 

残酷だった?

ブログ アーカイブ