2022年11月11日金曜日

満月パワー‼️な蓮です💪


皆さんご機嫌よう〜蓮です🌞

さてさて、11月8日は442年ぶりの皆既月食がありましたね〜しかもおうし座の満月‼️♉️🌕
皆さんなんだかんだ天空のパワーをビシバシ受け取ったんじゃないでしょうか…

私はねぇ、やっぱり影響受けましてね…

というのもこの満月×月食の組み合わせ、あ、しかも天王星食まで同時とは、、、ここではあえて省略致しますが、とにもかくにも両極端な価値観の正反合を感じさせるものがあったのです。
あんなに煌々と輝く満月が食べられてしまうわけですから、そりゃあ色んなどんでん返しがあったって良いといいますか、やっぱり宇宙って面白いわねオホホ😵🌪ってなわけです。


話は変わりまして、
最近『孤独』というものについて考える機会がございましたのでちょびっとシェアです♡

私は元来、何故か、『孤独』という言葉が嫌いというか、相容れないのでして、その感情なり状況なり性質というものを得体の知れないものと捉えていました。

英語でもよく、"It doesn't mean lonely when I'm alone" 、1人でいるからと言って孤独ではない、と言うように、独立性を『孤独』とイッショクタにしないように躍起になって生きてきたような気がします😵‍💫

しかし、人は、ひとりぼっちなんですね
(※あくまで個人的な見解🌿)

これは良くも悪くもなく
悲しくも嬉しくもなく
惨めなことでも誇らしいことでもなく

事実としてやっぱり、ひとりぼっち🤷🏻‍♀️

最近そこがようやく腑に落ちた。
ただそれだけのことなんですが🦕

ひとりぼっちだからこそ友達や同志や伴侶や家族、コミュニティなどといった運命共同体を求めるんでしょうかね

不思議なことに(?)、それらに属しているからといって、孤独でなくなる、というわけではないのかも👀

ほぉ、孤独とは顕在する感覚なのか。
この、言葉にすることを、『孤独』で表現することを、私が長年忌み嫌った、感情、感覚、私が私である前提条件は、孤独だったのでありますか。

当たり前か‼️

また蓮ちゃん、めんどくさいこと言うてるわぁ〜🥺
だから何だって話なんですが笑

つまりは臆せず自由に、楽しく、それそれは完膚なきまで孤独に、自分っちゅーものの責任を持ってやろうじゃないかという覚悟表明🙋‍♀️🔥
なんちゃって。
ま、軽ぅーい気持ちでね♪

そういえば最近とある方(そう、そこの貴方です)が、

蓮ちゃんのダイアリー読んでるヨォ難しい日本語使っちゃってぇー

って教えてくれたので今日はそんなに変なこと書かないようにしようと思ったのに😭

うぇええん、みんな嫌いにならないで👩🏻‍❤️‍💋‍👩🏻

ビッグラヴ、マザーアース🌍

それじゃ、またね👋

ブログ アーカイブ