2021年6月13日日曜日

クララ

こんばんは!

今回は、
最近サブスク系で観た映画について話します。

木村拓哉さん主演の
『マスカレードホテル』
観ました。

日本人として、
「この俳優さんは〇〇だよね」って、
俳優さんのキャラに、ばっちりハマったキャスティング!
と思いました。

2015年にアカデミー賞受賞した
『ブタペストホテル』の画角や、

ミステリーの大御所
『オリエント急行』邦画版のようなテンポ
も時々織り交ぜられていて、

表現したい世界観がつたわってきました。

第二弾?!がもうすぐ映画館で公開されるそうですね?


他にホテル系だと、
『ホテルムンバイ』も最近お家で観ました。

実話を元に作られているとか?

恥ずかしながら
事件についてあまり知らなかったので
勉強になりました。


被害者の方や遺族の方に敬意を欠いた瞬間がなく、
また加害者こ背景や心情についても配慮があり、
よく考えられた映画だな〜。と
率直に思いました。

以上、
サブスク系で観られる映画、ドラマ、アニメ
おすすめがあればじゃんじゃん教えて下さいね(^O^)/

ブログ アーカイブ