2018年7月1日日曜日

みり

暑い日が続いてますね。みりです。
皆さまお変わりないですか?
私は先日、上野で開催中のエッシャー展を見てきました。
シュルレアリスムの作家でも特に好きなので開催前から楽しみにしていました。

有名な作品は、今回のキービジュアルになっている「滝」や、
ネッカーの立方体という、立方体錯覚を用いた技法のだまし絵がよく見られますね。小難しいですね。
見ていて重力がわからなくなるような絵は、脳が騙されてる感じがして楽しいです。

芸術の秋と言われますが、個人的は夏場の方が美術館へ行きたくなる気がします。涼しいからかな。

皆さんのオススメの作家やアーティストも教えてくださいね。

ブログ アーカイブ