2024年8月12日月曜日

境界の話(ナオミ)

ナオミです🙌 

ブラックハートに来て早4ヶ月ほど、、、あんなに先だと思っていた20歳も近づいてまいりました💗 

フェチやSMが好き!ということで乗り込んだブラックハートですが、これまでに沢山のことを学べたと思います!



そのなかでも1番の気付きは、対人関係による他者の蓄積です。 

初めましてのご挨拶を誰かにすることが増え、出会いが増えたここ4ヶ月、、 

2回目にお会いした方が私の事を少しでも覚えてくださっていた時、ああ、この方の中にナオミが蓄積されていると実感します。

人と出会うということは、互いに自分を構成する情報の一部を交換して、食べ合うような行為であると私は考えています。 

情報は経験として、記憶として、確かに蓄積され、その人の細胞の一部となります。 
他者と出会い、取り込み、蓄積するというプロセスの繰り返しで人は形作られていきます。 

つまり、自我とはこれまでの出会いの蓄積の結果であると言えます。 

人の身体は食べた物で作られますが、 
人の自我はこれまでの出会いによって構成されていきます。 

食べ物はいつか次の食べ物に置き変わっていきますが、過去は事実としての永遠であり、蓄積しかありません。 



私は、ナオミがあなたの一部になれているかもしれない事実が、 限りなく嬉しいです❤




ブログ アーカイブ