2020年2月17日月曜日

瑠璃

バレンタインナイト、盛況で嬉しかったし書きたいこと色々あるんだけどそれは次回。
はろー!歯抜け瑠璃だよ!

先日ついに最後の親知らずを抜きました。
一昨日上の歯を抜いてから歯フェチに目覚めてしまってから、惜しんでいたのですがついに。

当日はすごく緊張して歯医者さんに行きました。診察台で麻酔を刺され、抜くよりもこれが痛いんだよナーと思ってたら全然痛くない。一箇所からブツッて音がした時は肝が冷えたけど…。
効くのを待っていざ抜こうとすると、揺らす方向によっては少し痛い。麻酔を小分けに追加してもらい口の中の振動に耐えてましたが、揺れるけどなかなか抜けないとのことで20分ほどの格闘。
痛いというか、すごく揺らされてるのが分かる。そして隣の歯も振動をひしひし受けており、過去最大の難産。そんな防衛反応なのか中マゾ根性なのか、頭の中に一つの思惑が。


「あれ、もしかして

出産てこんなかんじ…?」

と。したことも無いのになんかすごく感慨深くなってしまって親知らずちゃんも別れを惜しんでるように思えてきて、ぐらぐら試練に耐えつつ「今まですっと一緒だったもんね、ごはんもおしゃべりもその他不貞行為も支えてくれたもんね、ありがとう…!」と念じておりました。
やーっと抜けたと思ったら根が深い上に太い。この足で踏ん張ってたのね…泣
大穴の空いた歯茎を携え大量のゼリーとスープを購入して帰宅。持ち帰った親知らずを握りしめてベッドで眠りました。
こいつ頭大丈夫かと思われる気がするけど、私も本気でこんなに歯が愛しいのが不思議。
おうちに親知らずが4本揃って、宝物です。


さーさー、私の近況報告はこの辺にして
22日(土)は猫の日にちなんでにゃんにゃんナイトです🐾
私たちが猫の耳を生やして猫語でお迎えしますニャ!楽しみ〜!
猫好きさんは多いかと思うので、この日は見逃せませんね。お待ちしておりますニャぞ〜!

写真はフィッシュネットの跡が付いた私のおなかですニャ。

ブログ アーカイブ