2019年11月5日火曜日

瑠璃

舌ピは舌癌の原因になると聞いて怯えている。
瑠璃です〜。

舌ピが歯に当たることは、工事現場で解体用の鉄球が建物にぶつかっているようなものとは聞いたことがあったのですが
舌に刺激が加わることも良くないんだとか…。まあそうですよね。
よく「味覚は変わっちゃわないの?」と聞かれますが、味覚自体は全く問題ありません。強いて言うなら魚の骨が口の中で探り辛くなるなど、固いものを判別するのが難しくはなりましたが。

先日はスクランパーという上唇と歯茎の繋ぎ目にもピアスを開けて来ました。
数日は違和感がありましたが、慣れてしまえばもーーー快適!着けてないのと同じくらい。嬉しくてハロウィンに牙の形のものに付け替えたら、着脱が鬼のように難儀で安易に外さないことを誓いました。

難はあると分かっていても好きだと辞められないもので、センタータンは8gaまで拡張されました。6gaのピアスも購入したんですが、1mm太くなるだけでかなり太く感じます。こんなの入らないよぉ…///とか言ってる場合ではなく、かなりびびります。
結局やるんだけどね。


写真は翠ちゃんと食べたエディブルフラワーの花びら。なんか舌ピが目で花びらがベロ、おばけっぽい…笑

ブログ アーカイブ