2015年7月20日月曜日

nike

こんばんは。3連休は、どのようにすごしましたか?

わたしは、デヴィッド・リンチとマーク・フロスト製作総指揮のドラマ『ツイン・ピークス』全29話をコンプリートしました!その勢いで『ブルーベルベット』も観たのですが、強烈としか言えない体験でした。

主演の男性が2作品とも同じ方(カエル・マクラクラン)で…、わたし、そういうのに弱いようです。
親近感が湧きすぎて、恋人に出会うようなときめいた気持ちになってしまいます。

 同じ監督作品に決まった俳優さんが起用されているとか、シリーズもので続いているとか、まんまと、気分が異様に高揚します。物語が一つ終わると、失恋したような、遠距離恋愛で恋人を見送ったあとの飛行場みたいな、寂しく、心細い気持ちになるのですが、次の作品に同じ俳優が出てくると、また一緒の時間が過ごせる!とか、ミーハーな気持ちになるのです(´▽`) '`,、'`,

来週土曜日は、いよいよ早乙女宏美さんプレゼンツの『被虐ふぁんたじあ』です。ダイアリーにも、早乙女さんが登場してくださいました。ご覧になっていない方は、ぜひとも遡ってくださいませ。

台本は前もって受け取っているのですが、いろんな意図が隠されているのだなぁと、ワクワクしながら読みました。

お客さまが書き上げた小説の朗読を聴くのも、とても楽しみです。
イベント自体が、一つのおとぎ話の中にいるような空気感。

この日ばかりは、一層自分の中の童心に分け入ろうと思います。


◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆
BHスタッフに週替わりで一問一答
◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

◎今回のテーマ◎
〜チケット発売開始!!〜

Q.サディスティックサーカス前に、気分を盛り上げてくれそうな映画を教えて下さいヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

むしろわたしが教えて欲しいからこのお題にしました(*´v`*)

自分としては、サディスティックサーカスは、できるだけ脳みそを柔らかく、オープンな状態で望めたらいいなぁと思っています。

映画版の『ネバーエンディングストーリー』

子供のとき、この映画を観ていい知れない畏怖の念を植え込まれました。

無限とか、目にみえないものとか、自分では制御できないパワーにおののいた記憶。
映像技術は今とはかけ離れているけど、当時の感覚を反芻して、太平洋より広く、オープンマインドになれそうだん♪



ブログ アーカイブ