2018年5月6日日曜日

皆様こんにちは、七香です。
今日も良いお天気ですね。皆様、ゴールデンウィーク最終日、満喫していらっしゃるでしょうか?

私は最近、牛乳瓶みたいな型の可愛いドリンクボトルを買いました。お気に入りで毎日のように持ち歩いているのですが、この間、うっかり駅のベンチにコーヒーをこぼしてしまいました。そして、もしも私がベンチでコーヒーをこぼした人が素晴らしくタイプの人だったら、さぞかしときめいただろうなって思いました。
不意打ちでまだ熱い飲みかけのコーヒーをぶっかけられるというのは、なかなか楽しいシュチュエーションな気がします。
私的にこのシュチュエーションのときめきポイントは、まず飲みかけであるというところです。もしかしたら、その人の唾液とか混じっていてこの世に一つのオリジナルブレンドになっているんじゃないかという期待感があるのです。それから、相手の方が故意的にではなくて、うっかりこぼしてくれるというところもポイントです。人というのはいつもあれやこれや考えている生き物で、自分の行動は自分の意識の中にあると思いがちな気がしますが、こぼすというミスは意識が行き届いていない瞬間を示していますよね。一生懸命色々意識しているのに意識できていない部分が存在するということになんだか興奮します。そして、飲み物をこぼされることで、この貴重な「好きな人の無意識の瞬間」を記録するキャンバスになれるというのがテンション上がるところです。真っ白なワンピースで心の夜のような色のコーヒーに染められたいなと思います。

明日はゴールデンウィーク明けの月曜日ですね。皆様はどんなふうに過ごされていたでしょうか? お話ししたいです。

ブログ アーカイブ