2018年4月5日木曜日

クララ

こんにちはクララです。
四月になったと思ったら、あっという間に第1週も終わってしまいそうな早さにびっくりしてます!
今週末の土曜日は緊縛ナイト楽しみですね〜^^

さてまた映画の話ですが、『シェイプオブウォーター』を観てきました。
愛の物語にも感情移入しましたが、ポリティカルコレクトネスが強く表現されていて感動しました。

この映画における謎の生き物とは何なのか?という事を考えてみると、実はこの生物というのは我々と何にも変わらないのではないでしょうか。

この映画で、口がきけない女性や、黒人や、ゲイの男性が社会的に虐げられている存在として登場しますが、
「私は何? 彼と何が違うの?」
と、謎の生き物を最初から受け入れ、助け合い強く生きようとする姿に胸を打たれました。

この映画はお客様でも観た方が多かったようですが、他にもオススメの映画があれば教えて下さいね〜^^

ブログ アーカイブ